スポンサード リンク
    


2007年01月16日

センバツ行進曲にTOKIO「宙船」。


3月23日に開幕する第79回選抜高校野球大会の入場行進曲が
TOKIOの「宙船」に決まった。

人気ブログランキングをチェックして、続きを読む


TOKIOのメンバー5人は「本当にうれしい。いつかこの曲を聴いた時、
2007年のセンバツの頃を思い出してもらえるようになれば」と話した。
ボーカルの長瀬智也が主演したテレビドラマ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」
の主題歌。中島みゆきが作詞・作曲し、昨年8月に発売された。
「その船を漕いでゆけ おまえの手で漕いでゆけ」と幅広い世代に訴え
かける力強い歌詞で、オリコンシングルチャートでも1位を記録した。
メンバーに元高校球児はいないが、甲子園を毎年楽しみにしているという。
長瀬は「球児たちの希望あふれる表情は芝居じゃできない。見ている人に
力を与えてくれる」と魅力を語り、「自分の夢を目指して戦ってほしい」と球児に
エールを送った。同級生があと一歩で甲子園を逃した思い出があるリーダーの
城島茂は「一生懸命、汗を流し、頑張る姿を見ると胸が熱くなる。フルスイングに
全力疾走で存分に頑張ってほしい」と語った。

毎度毎度、これが行進曲になるの、と思うのは私だけでしょうか。
でも、ちゃんと様になるから音楽ってすごいです。











スポンサード リンク




posted by 1043 at 00:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースネタ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック








×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。