スポンサード リンク
    


2007年03月13日

メイクを真似したい芸能人は誰ですか?


その年、その季節ごとにメイクにも流行りがあり、化粧品メーカーや女性誌が
芸能人やモデルを起用して"お手本"を示すことが多いが、女性たちがリアルに
望んでいるメイクとはどんなイメージなのか?
10〜40代の女性に「メイクを真似したいタレント」をリサーチした。

人気ブログランキングをチェックして、続きを読む


 → メイクを真似したいタレントランキングを見る

1位に輝いたのは松嶋菜々子。
実は、昨年4月に行なった調査から不動の2年連続1位となった。
「上品な感じ」、「清楚感がある」、「ナチュラルでやさしい感じ」、「年齢を重ねても
きれいで可愛らしさもある」、「普段のメイクの参考にできそう」、と年齢を問わず、
とにかく「あんな風になりたい!」思わせる根強い人気を集めた。
2位にはドラマ「ハケンの品格」で、スーパー派遣社員役を演じる篠原涼子がランクイン。
「作りすぎていない自然な感じがいい。知的に見えので、オフィスにも十分通用する」
というリアリティーさで支持された。また、「きりっとしていてかっこ良いけど、女らしい
感じもある」、「クールでかつふんわりとしたメイクに憧れる」という声も多く寄せられた。
3位はファッション誌のトップモデルから女優業まで活躍の場を広げている "エビちゃん"
こと蛯原友里。「あれほど女性を"かわいく"みせられるメイクってなかなか無いと思う」
と10代・20代に大人気。人形のように「目がパッチリして見える」アイメイクに憧れる
30代・40代の女性も多かった。

また、年代別ランキングの1位を見ると、
10代は中島美嘉、20代は蝦原友里、30代は松嶋菜々子、40代は黒木瞳となっており、
「年相応にキレイに見られたい」という本音も見えてくる。
この春は憧れるだけでなく、ぜひ雑誌やテレビで目にした「真似したい」メイクを参考にして、
オンナ度アップに励んでみよう!

Yahoo!ニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070313-00000010-oric-ent

トップ3も納得ですけど、年代別でもなるほど、という結果かなって感じです。











スポンサード リンク




posted by 1043 at 17:23 | Comment(0) | TrackBack(1) | ニュースネタ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

伊東美咲の恋愛感変えた映画
Excerpt: ニューヨークを舞台に田村正和と伊東美咲による円熟した大人のラブストーリーが描かれる「ラストラブ」。 14年ぶりに映画出演となった田村正和がジャズのサックスプレイヤーを演じ、喪失から再生へと向かう男の人..
Weblog: 世界萌え萌え旅日記
Tracked: 2007-03-16 05:57








×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。