スポンサード リンク
    


2007年04月05日

チュートリアルのCM観ましたか?


チュートリアルのCM、もう観ましたか?

人気ブログランキングをチェックして、続きを読む


UHA味覚糖「ピカラダ」というグミのCMです。
テレビでのオンエアは2パターンあるみたいですよ。

・「勘違い」篇
・「思い込み」篇

テレビで観た人も、あるいは観ていない人も、web限定CMの存在は知ってますか?
web限定CMを観るには、、、
クイズに答えないといけません。でも、クイズの回答に迷っていると、徳井に
「何で○○から選ばへんねん」ってツッコまれます。さらに、クイズに正解すると、
今度は、マウス操作でグミを口まで運ぶゲームをしないといけません。
いくつかのハードルを越えないとweb限定CMは観れません。
観たい人、「ピカラダ」公式サイトからチャレンジしてみよう。



UHA味覚糖のサイトから、CMちょこっと裏話を引用して、、、

寒天グミとコラーゲングミの新感覚スイーツ「ピカラダ」
この春からパッケージも中身も華やかに一新され、CMも新しく生まれ変わりました。
出演は、昨年M-1グランプリに輝いた、チュートリアルのお二人です。
チュートリアルのお二人といえば、徳井さんの繰り広げる妄想ワールドとキレのある
福田さんのツッコミの掛け合い。そんな掛け合いをCMでも見てみたい!!
ということで、お二人には見事な妄想ワールドを繰り広げていただきました。
M-1王者に輝いて以来、テレビやラジオに引っ張りだこのお二人。東京と大阪を
行ったり来たりの分刻みのスケジュールの中、何とかいただけた撮影時間は夜の
20時スタート。しかもお二人のスケジュール上、6時間しか撮影時間がとれず、無事に
撮影は終わるかな??とやや心配もありつつ撮影はスタートしました。
最初は少し硬さも見られたお二人でしたが、お互いに励ましあったりと、微笑ましい
一面も見せてくれました。そして、撮影が進むに連れてお二人のテンションもヒートアップ。
徳井さんの畳み掛ける妄想ワールドにキレのある福田さんの見事な掛け合いが次々に
飛び出しました。しかもアドリブまで飛び出し、撮影スタッフは笑いをこらえるのが大変。
さすがはM-1王者!といったところです。
CMの見所は、お二人の掛け合いは勿論のこと、徳井さんの「妄想顔」。特に、
「思い込み篇」で「寒天とコラーゲン??」と叫ぶ徳井さんのお顔は必見です。
撮影は、テレビCM用に2パターンと、WEB用に3パターン、それにスチール撮影も行い
ました。撮影の合間も休むことなく二人で打ち合わせに余念がありませんでした。特に、
セリフの多いWEB用CMに至っては、3タイプともNGもなく、一発OKが次々に飛び出し、
スタッフ一同は感服!お二人の努力もあり、撮影は予定の6時間を下回る約4時間で
終了しました。
多忙な毎日でお疲れのはずのお二人ですが、周囲のスタッフにまでお気遣いいただくなど、
紳士的なお姿にスタッフ一同感心しきり!お忙しい中、体だけは壊さないように頑張って
下さい!とM-1王者のお二人を見送った深夜2時なのでした。

以上です。





スポンサード リンク




posted by 1043 at 18:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | CMネタ
この記事へのコメント
昨日からコチラで、ブログを始めたパンダと言います。

人気ランキングを見ていたら、こちらのブログが掲載されてて、面白そうだったので、訪問してみました。

チュートリアルは彼らが関西に居た頃から知っていますが、今から5年前に関西の方で天然素材のようにbaseよしもとという大阪にあるお笑いの劇場があるのですが、関西地区でbase芸人がほとんど出てる番組がやっていたのもあって大ブームになり、チュートリアルも大変な人気を博していました。

その頃に比べると、baseの人気も落ち着きましたが、チュートリアルはM1決勝で始め出た時は思うような結果を残せず悔しい思いをしたけど、優勝出来て本当良かったなと思います。
Posted by パンダ at 2007年04月07日 16:36
> パンダさん

コメントありがとうございます。
私自身、現在関西在住ですので関西ローカルの事情とかそれなりに知ってますよ。
「関西に居た頃から」とのことですが、チュートリアルはまだ関西に住んでるのではないでしょうか。関西ローカルでのレギュラー番組もいくつかありますし。徳井はつい最近まで陣内智則と同じマンションに住んでたのは有名な話ですし、このブログでも過去に書いています。
せっかくコメントくださったのに反論するようで申し訳ありません。話題になってること、私自身が気になることなど綴っていますので、また遊びにきて下さいね。
Posted by おがぽん at 2007年04月07日 18:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック








×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。