スポンサード リンク
    


2007年04月07日

木村藤子さんの願い届かず、飯島愛は引退。


昨夜の「金スマ」で、飯島愛は本当に引退してしまいましたね。
願わくば、撤回して欲しかったです。

人気ブログランキングをチェックして、続きを読む


木村藤子さんの透視で「あなたは嘘をついている、あなたは辞めてはいけない」
と、「金スマ」最後の収録日3月31日の2週間前に告げました。

飯島愛自身は、表向きの引退の理由を、若い時から患った腎盂炎(じんうえん)
という持病、その悪化によってレギュラー番組を休むことが何度かあり、これ以上
迷惑をかけられない、また、「芸能界はいったん休養を取り、また簡単に復活できる
ほど甘い世界でない」としていました。

木村さんが飯島愛の本心を透視する際に、「厳しいことを言わなければならない」
と告げ、飯島は「私はそれに耐えられますか?」と返すと、木村さんは「無理だと
思う」と告げました。そんなやり取りがあった後、行なった透視でした。
木村さんは、透視しながら次々と飯島の本当の思いに迫ります。
「あなた、嘘を言っている」
「持病で辞めるのではなく、ある問題を乗り越えるために辞めようとしている。そして
 2、3年後に再び戻ってくる」
「この世界を辞めるべきではない、腎盂炎とかそんな問題で辞める人ではない」
「考え直すべき、引退は本心ではないはず」
木村さんの透視に飯島は笑顔を見せていたが、さらに木村さんは、
「事情を変えれば良い」
「引退は撤回するべき、2、3年経てば必ず乗り越えられるから、今は我慢すべき」
「今、引退すると悔いが残る」
と。
収録上の透視は終え、もっと詳細に話したいという、辞めさせたくない木村さんと
多少ためらいがあるようにも見える飯島双方の希望で、スタジオの端で、マイクを
外して2人だけの会話を続けました。木村さんが飯島にすべてを告げると、飯島は
少しふざけて「恐い!」と驚きの言葉を発していました。
最後に木村さんが残した言葉は、「引退の決断は28日まで延ばしなさい」でした。
しかし、3月25日の生放送「サンデージャポン」で、飯島は宣言するかしないかの
決断を迫られていました。が、その日、奇しくも能登沖地震による番組中断により
飯島の引退宣言は先延ばしされた。そして、驚くことに木村さんが告げたとおり、
28日に急遽、別番組の収録が入り、その中で宣言するかしないかの決断を再び、
迫られることに。木村さんはそこまで見えていたようです。
結果、飯島は3月28日の番組収録で引退を宣言してしまいました。
そして迎えた、3月31日の「金スマ」。飯島にとって芸能界最後の仕事。
レギュラー出演者全員からのお別れの言葉と飯島自身からのメッセージ。
高木美保からのメッセージの途中、「ゴメンなさい…、ゴメンなさい…、私はもっと
ずるい事を…」と何かしらの思いを告げなければと発した飯島に、大竹しのぶが
「人間誰だってずるいよ」と遮った。
最後に中居が「芸能界では、サイズの合わない服を着せられることも多くて、辛い
思いをたくさんしてきたと思います。これからはサイズのあった服を探して欲しい」
と励ましの言葉を贈りました。
飯島愛はスタジオを去り、引退を撤回することなく去っていきました。

印象的だった、飯島が言った「ずるいこと」って何でしょう。
"引退"と騒がせて注目させて、次の仕事につなげよう、とかでしょうか。
真相は今は、飯島本人と木村さんしか分からないのかも知れません。
でも、大竹しのぶが言った「人間誰だってずるい」、それは確かだと思います。
誰にだって欲はあるし。飯島自身が番組内で「15年もやれてこれたことはラッキー、
奇跡だ」と言っていましたが、ただの欲だけで、奇跡は起きませんよ。やっぱり
頑張っている人にしか神様は微笑んでくれません。
飯島愛、という存在は、芸能界にとってとても大きな影響を持つものになりました。
言ってみれば、裏の芸能社会から華々しい表の社会に確固たる地位を築きました。
たくさんの偏見、誹謗中傷を乗り越えてきたと思います。
最後に語った、「またみんなに会えるようにがんばります」という言葉を信じています。

飯島愛公式ブログ → http://ameblo.jp/iijimaai/

昨日は3,000件を超えるファンからのコメントが寄せられていました。
無理しないで、頑張ってまたテレビの世界に戻ってきて欲しいです。

○最新の記事
 → 金スマ、木村藤子さんからのメッセージ。


小学館 2007/04/25
Amazonで詳しく見る
 Ads by Amac


私が徹底的に調べて書いてきたこのブログの木村藤子さんの記事です。
○過去の記事
  → 「金スマ」木村藤子さんに会いたい。
  → 木村藤子さんの連絡先について。
  → 木村藤子さんの鑑定。

  → 木村さんの鑑定例その1。
  → 木村さんの鑑定例その2。

  → 「木村藤子さんが"青森の神様"になるまで」その1
  → 「木村藤子さんが"青森の神様"になるまで」その2
  → 「木村藤子さんが"青森の神様"になるまで」その3
  → 「木村藤子さんが"青森の神様"になるまで」その4

 → 木村藤子さんが導く、「あなたを変える"気付き"のメッセージ12」について
  → 子育て編
  → 夫婦編
  → 嫁姑編
  → 先祖編

  占い 恋愛占い 電話占い

木村さんの自宅前にある石碑には

許すこと 人それぞれに 許がある 時の違いの 憎しみかな

人はみな 持って生まれし罪がある 罪あらずして 転生はなし


という言葉が刻まれている。





スポンサード リンク




posted by 1043 at 08:41 | Comment(3) | TrackBack(0) | テレビあれこれ
この記事へのコメント
こんにちは♪


私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので

いきなりですみませんが、
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/jidoutourokuyou/archives/53582046.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
Posted by 芸能マスター at 2007年04月07日 10:55
私の「本日のワイドショー」で
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://tvnomori.blog95.fc2.com/blog-entry-51.html
です。
Posted by テレビのお守り at 2007年04月07日 12:53
突然で失礼致します。  yukaと申します。

ところで・・アフィリエイターパラダイスってご存知です・・?

【mixiと同じ招待制のSNSサイト】です。
ここでは、mixi内でできないことができるようになりますね。

*しかも、入会後・・1人紹介で100円即入金されます。
その紹介した方がまた、違う方を紹介してくるごと、
本人が何もしなくても、ずっと入金されるシステムですので。
mixiにはないメリットがありますね。
mixiは招待しても、1円も入ってきませんので。(^^;)

では・・☆☆アフィリエイターパラダイス☆☆へ
ご招待したいと考えてますが。

どうしましょう・・?
メールアドレスを教えて頂けましたら、
招待状をお送り致しますが・・。(^^)

私のメールアドレス
yuka_100get@yahoo.co.jp
Posted by yuka at 2007年04月07日 13:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック








×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。