スポンサード リンク
    


2007年05月22日

丸川珠代、正式出馬表明。女子アナから国会議員へ


今日22日昼、次の参院選で東京選挙区からの出馬を安倍晋三首相から要請
されていた元テレビ朝日アナウンサー、丸川珠代さんが党本部で中川幹事長と
会い、出馬する考えを正式表明した。中川幹事長は「一生懸命応援します。
頑張ってください」と語った。

人気ブログランキングをチェックして、続きを読む



ダイヤモンド社 2003/05
Amazonで詳しく見る
  Ads by Amac


昨夜の「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」に丸川元アナがインテリ芸能人の
一員として、退社前に収録して出演していたのでしょうが、字幕のみで本人の
映像は徹底的にカットされていましたね。番組ホームページを観ても、

 大好評プレッシャースタディー1時間スペシャル!
 国語の辞書を作っている、文字通り「国語の神様」の金田一先生が
 プレッシャースタディーに登場! 知らないと恥ずかしい?常識問題から、
 大人でも手こずりそうな「難問」まで、必ず役立つ厳選問題が続々!
 ルールは簡単!科目ごとに出される、答えが10個ある問題を、
 1人ずつ順に答えていき、制限時間内に10人全員正解することができたらクリア!
 科目は簡単常識レベル?の国語・社会・ 英語・理科・美術・家庭科など!
 ちなみにメンバーは全員学生服でチャレンジ! 今回の顔ぶれは過去最強!?
 安定感抜群の山本モナ、芸人雑学王・伊集院光、ジャガー横田の旦那さまでおなじみ、
 医師・木下博勝、??田万由子、そして国語の神様・金田一秀穂!!
 超豪華な顔ぶれの、インテリ芸能人軍団が
 本気でプレッシャースタディー攻略に乗り出した!!
 驚愕の解答スピード! 最強インテリ軍団の大活躍をお見逃しなく!!

と、名前も写真も一切載っていません。
 → Qさま!!ホームページ
番組終了後、ものの数分もしないうちに、Wikipediaの「丸川珠代」の項目にも

 退職後の2007年5月21日に、退職前に撮影が行われた「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」
 が放送され、丸川もクイズ解答者で出演していたが、丸川が映っているシーンは徹底的にカット
 されていた。(頭と声(数秒)しかでていない。)と肩書は「テレ朝アナウンサー」のままであった。

と書かれていました。
 → Wikipedia・「丸川珠代」の項目を見る

他のニュース記事によればテレ朝はカンカンだとか。。。
 → 丸川アナ出馬にテレ朝カンカン

そうした局側の意向が昨夜の番組にも反映されてのでしょうかね。
東大出身の元アナウンサー、自民党にとっては”強い味方”になれるのでしょうか?
私は該当の選挙区民ではありませんので、票を投じるか否か選択できる権利は
ありませんが、個人的には頑張って欲しい、と応援したい気持ちです。

参照Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070522-00000080-jij-pol











スポンサード リンク




posted by 1043 at 17:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースネタ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック








×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。